整容美容和皮膚病學麻煩的實際情況4

整容美容和皮膚病學麻煩的實際情況4

高額な美容外科手術

私のクリニックには時々、想像を超える高額な美容外科手術を要求され手術を受けて結果が思わしくなく再治療を希望されて来院される患者様がみえます。

二重瞼で120万円。

全く効果がないばかりか、傷をつけられただけ。

埋没法では10万円前後が美容外科手術費用の相場です。

Aというクリニックではどの手術も高額な治療費用を患者様へ要求します。

広告では相場どおりの手術費用が掲載されています。

鼻のプロテーゼによる手術では250万円。

貴方の目は特殊だから、貴方の瞼の手術はすぐしないと垂れてしまい大変なことになる、特別に有名で二重瞼専門の先生が本日お越しになっているから特別に今すぐに手術を受けることができる。これを逃したら大変、後悔することになる。などいろいろな理由を付けて強引に手術を薦め高額な手術費用のローンを組ませる。

医療とはかけ離れた行為。

このクリニックは過去には美容外科手術の麻酔管理の失敗で患者様を植物状態にして問題になったクリニックです。

芸能プロダクション提携クリニックという派手な広告で集客しほとんど美容外科手術経験のない医師に手術を行わせる。

カウンセラーという医療資格を持たないスタッフが患者を心理的に追い込み当日手術へと誘い込みます。

まるで催眠術をかけられたかのように高額なローンを組んで手術を受けることになる患者様も少なくありません。

美容外科手術はよほどのことがない限りカウンセリングとは別の日にしっかり準備をして受けるべきです。

当日手術には、患者を逃さないというクリニック側の意図があります。

当日手術には患者様サイドのメリットはありません。

美容外科手術を受ける前にゆっくり本当に自分にとって手術が必要かどうか再考してください。

緊急性のない美容外科手術はゆっくり納得してからでも遅くはありません。